2017年6月8日木曜日

僕の入っている医療保険・生命保険 その1「旧キュア」


私の加入している保険のご紹介です。まずは、医療保険。

オリックス「無配当7大生活習慣病入院保険」CURE 旧キュア

10年前に加入したいわゆる掛け捨て保険です。

入院日額5000円、手術給付金10万円のシンプルな医療保険。当時はまだ先進医療特約の付加はできませんでした。パンフレットの表紙は上野樹里ちゃん!
こんなの。


最近、下記「年間100万貯金節約ブログ」様の記事で、手術給付金は外来手術でもおりる事を知りました。


日帰り手術給付金に関しては、新キュアは、2.5万円のところ旧キュアは10万円でるようでこの点だけは、旧キュアに軍配があがるのかな。とにかく入院しなくても請求できる事
は忘れないようにしないといけませんね。

過去に一度だけ怪我の入院で保険給付金を請求する機会がありましたが、スムーズに対応してもらえましたよ。

当然、払い込みの方が多く全然ペイしておりません。4年前位にそのあたりをぐだぐだ書いた事もありましたが、今回は野暮なので書きません(笑)

2 件のコメント:

  1. はじめまして。年間100万円貯金節約ブログ運営者のななと申します。

    リンク張っていただきありがとうございます(#^^#)

    掛け金はなかなかペイしきれないですよね^^;
    健康だからよし!なんでしょうけれどもね^^

    返信削除
  2. >ななさま
    コメントいただきどうもありがとうございます!旧キュアの情報はなかなか無いので参考になりました。もう掛け金をペイする事はあきらめてます(^^♪ 60歳払い済みで入ってしまって失敗したなぁとか先進医療特約が無くて不満!とかありますが、多分このまま入り続けますです。

    返信削除