2015年6月7日日曜日

悩ましい外債インデックス/20150606確定拠出年金運用報告




評価損益   1,113,451
運用利回り
初回入金来  15.83
直近1年   19.67

少し前に外国債券インデックスヘッジ無し(DCダイワ外国債券インデックス)を全て売却するやいなや一気に円安傾向加速。。

それはともかく、債券クラスについては以前より、国内債券ファンド、新興国債券ファンドなども保有していましたが、現在は保有無しの状況です。

株価以上に債券相場は割高といってもいいレベルにあるとも言われる中で、債券インデックスファンドの保有についてどうするべきかと考え始めると難しすぎて自分にはお手上げです。

とりあえず今は、債券インデックスを保有しない事でややこしさから逃れます。 



保有ファンド過去1ヶ月の基準価額推移(ヤフーファイナンスより拝借)



47311029 DIAM外国株式インデックスF
08312046 MHAMJ-REITインデックスF (昨年末売約済み)
4731102B DIAM国内株式インデックスF
47311115 DIAM新興国株式インデックスF
0431102C DCダイワ外国債券インデックス(5/20売却済み)


ファンド別損益

スイッチングによる売却を過去に実施しているため、評価損益合計が冒頭の評価損益と一致しません。






現在の確定拠出年金資産配分(ポートフォリオ) 
グラフは わたしのインデックス様より





0 件のコメント:

コメントを投稿